09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-06-11 (Tue)
色ザングースを捕まえたあと、ドードーが大量発生していたので
なんとなくポケトレを始めてみたらあっという間に40連鎖。

dodo1.jpg

きらーん。色ドードー!

色が少し緑っぽくなってますね~。
ドードーは鳴き声がしてからキラーンと光るまでの時間が凄く短くて
なかなかキラーンが撮れなくて苦戦しました^^;

最終的に6体捕まえて終了。

dodo2.jpg

ザングースに引き続きまた当たり性格(^q^)

あ、あと♂♀比較画像を用意し忘れてしまったんですけど
♂のドードーの首は黒で、♀のドードーの首は薄い茶色(?)になってます。

最近は勉強の息抜きにポケトレをやるとほぼ確実に40連鎖するので運が良いと思います。
ドードーも40連鎖するのに20分から30分くらいしかかからなかったと思いますし。

たくさん捕まえたポケトレっ子はまた配布企画で配布したいですね~。
| 色違い(ポケトレ) | COM(4) | | TB(0) | |
2013-06-11 (Tue)
ダブルスロットのポケトレは出現率の低さにより難易度が高いので
この前は色ザングースをポケトレではなく国際孵化で粘りました。

「でも、最近ポケトレ運がきてるし、今ならいけるんじゃないか?」

という軽い気持ちで捕獲ボーナスを用いてチャレンジしたところ、
2回目で40連鎖突破。しかもすぐに光る草むらが!

zangusu-pk1.jpg

色ザングースー!!!!俺だー!!!!!
大好きだよおおおおおおお!!!!!


zangusu-pk2.jpg

旅パ兼みねうち係の通常色ザングース、れたすちゃんとご対面。
これどう見てもお見合いだわ…。

いやあ可愛いよねザングース…。しっぽもっふもふ…。
お腹のふっくらなところもポイントですよね~。

3体捕まえたところで指を滑らせてミスしてしまい連鎖終了。

zangusu-pk3.jpg

エアームド、ポニータに引き続き
シンクロしていないのに当たりの性格を引くので運良すぎです本当に…。
本当はちゃんとシンクロ要員を準備したいんですけどね。

シンクロ用ラルトスの乱獲も兼ねてラルトスのポケトレにチャレンジしてはいるんですけど、いつもビッパで連鎖終了してしまうという。
だったらビッパをポケトレしようと思ってやってみると3連鎖目で終了。

ビッパ…お前はいったい何がしたいんだ、何が(^ω^#)




ポケトレで粘りたいポケモンリスト

・ハブネーク
・アーボ
・ニューラ
・ラルトス
・カモネギ

とりあえずこのあたりを粘っていきたいです。
| 色違い(ポケトレ) | COM(3) | | TB(0) | |
2013-06-09 (Sun)
今回紹介するのは、色違いの中でも人気の高いポケトレっ子です。

ponita1.jpg

色ポニータ!
オレンジ色の炎が青色の炎に変わってます。可愛い!

今回は35連鎖目で光る草むらがきてくれました。
フライングキラーンは初めての体験だったのでびっくりしました!
そのあとも順調に40連鎖して、最終的に6体捕まえて終了しました。

ponita2.jpg

可愛い…(*´∀`)

今回は25連鎖までは普通にポニータを倒していって
26連鎖から40連鎖までは捕獲ボーナスを使って連鎖しました。

最初からずっと捕獲ボーナスで頑張るのは結構面倒なので^^;
連鎖が特に途切れてほしくない後半で捕獲ボーナスを使うことで
使うボール数を抑えられますし、ボックスもそこまで埋まらずに済みます。

今度はどの子を狙おうかなあ…。
| 色違い(ポケトレ) | COM(0) | | TB(0) | |
2013-06-09 (Sun)
色粘りスランプのため、しばらくポケトレ中心になるかもしれません…。

先日、色ニドラン♂をゲットできたので、
♂ときたら♀もやるしかないだろうと思ってやってみました。

nidoranmesu1.jpg

きらーん。色ニドラン♀!

たしか2回目くらいで40連鎖したと思います。
最近はポケトレが好調でいいですね~。

写真だといまいち色ニドラン♀の色がわかりづらいので通常色と並べてみました。
実際に自分の目で色ニドラン♀を見てみると全然色が違うんですけど、
写真だとどうも紫系の色が綺麗に映らない気がします。iPhoneだからかな…?

nidoranmesu2.png

左が通常色、右が色違い。
ニドラン♂の色とニドラン♀の色を交換したような感じですね。

しかしニドクインに進化するとこの綺麗な紫色が消えてしまうという…w

どうして色ニドラン♂はニドキングに進化してもずっと水色なのに、
色ニドラン♀がニドクインに進化すると全然違う色になってしまうのか。

うーん、不思議ですね~。
| 色違い(ポケトレ) | COM(0) | | TB(0) | |
2013-06-02 (Sun)
さがしたかい? まちかねたかい?

\色違いエアームドだよ!/

eamudo1.jpg


緊張のあまり、光の輪の撮影に失敗するやら
肝心のエアームドがぼけてるやら残念な戦闘写真で申し訳ないです。

やっと…やっと出てくれました。
何度も何度もサイホーン等に邪魔をされて…。
これが何度目のチャレンジなのかもはや覚えていません\(^o^)/

2体捕まえたあとはよそ見してしまってポケトレゾーンをはみ出して終了。
あれ、このミス以前もやった気がするぞ…。

ちなみにエアームドは2体ともネストボールで捕まえました。
緑色のエフェクトがぴったりだと思ったので!
流石に捕捉度25のポケモンなので捕まえるのが大変でしたが^^;

ポケモンセンターに戻り、エアームドのステータスを確認。

eamudo2.jpg

一匹目:♂、いじっぱり、特性頑丈
二匹目:♀、ようき、特性頑丈

…シンクロしてないのに二匹とも当たりの性格だと…特性も頑丈だと…!?

しかも驚いたことに、ブラック2に送って個体値を測定したところ、
いじっぱりエアームド♂のほうは

BSVでした。

詳しく書くと

H:1~2(←残念だけどしょうがない)
A:21~22
B:31
C:19~21(←HPの値と交換したい)
D:18
S:31

といった感じでした。Aがそれなりにあるので実戦で使えそうです。
ポケトレでこの個体値は本当に驚きました…。色エアームド…恐ろしい子…!

色比較!

eamudo3.jpg

並べてみると全然違うのがわかりますね~。
羽の赤色が緑色になり、身体も鈍色になってますね。

ずっとほしくて粘っていた子なのでゲットできてホッとしました…。
これでまた安心してウツギリセットに取り組めそうです~。
| 色違い(ポケトレ) | COM(3) | | TB(0) | |
