07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-06-15 (Sat)
三人の方と通信してみたのですが
ずっと通信がうまくいかない状態が続いています。

・ともだちコードは正しいのに相手の姿すら見えない
・相手の姿が見えて話しかけてもそれ以上進まない
・3DSの設定は特に変えていない
・今までは異常なく交換できていた

いきなり交換できなくなったので凄く困っています…。
3DSはパソコンやiPhoneと同じWi-Fiで通信しているのですが
パソコンとiPhoneは問題なく通信出来ます。

ポケモンもGTSは異常なく使えるみたいですが
ともだちコードを用いた通信のときだけうまくいきません。

どなたが解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださると助かります。

使っているルータはFONです。


【追記】
そのあと、交換ができなかったブラック2で大学の先輩と交換を試みたところ成功。
しかしアキさんとの交換は相変わらずうまくいかなかったので
同じ3DSを使って北米版ホワイト2で試したところ、
すんなりうまくいったので、サーバ側の問題の可能性がありますね…。

WPAからWEPに変えたりもしましたが特に変化なし。

今度からうまくいかなかったら北米版で通信してみることにします。
| 雑談 | COM(3) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

