09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-10-07 (Sun)
最初はパルキアだけにするつもりだったのですが
パルキアをゲットするとやっぱりディアルガもほしくなってしまって
ディアルガを粘り始めました。
これが長かった…途中で何度も諦めそうになりました。

世の中には1万回以上リセットしても色違いが出ない人もいるのだからと
自分を励ましつつひたすらリセット。
今回は8192回を超えてしまうことを覚悟でやってました。

しかしラッキーなことに約4900回目。
テレビを見ながらリセット作業していたので画面をあまり見ていませんでした。
慣れた手つきでソフトリセットを行おうとボタンに指を置きながら
念の為にふと画面を見てみると…。

dexiaruga1.jpg

きらーん☆

ひ、光ったーーー!!!!
危うく間違ってソフトリセットするところでした。危ない!
物凄い手汗と興奮で震える手でリーフィアのみどりちゃんに指示を出します。

通常色ディアルガのときにゲット練習をしていたので
それと同じようにディアルガの体力を削る…。
今回はねむり+みねうち要員がいなかったので慎重な作業でした。

防御の個体値が0のときのディアルガでも
みどりちゃんのきゅうしょ攻撃で倒れないように
事前に計算して体力を削りました。
色違いを粘る人は相手のPP切れと急所だけには本当に気をつけましょうね…!
予備のマスボも忘れずに!

そしてある程度削ったらひたすらタイマーボールを投げる。
何故タイマーボールかというと、そりゃあディアルガが時間ポケモンだからです!
タイマーボールから出したときの時計のモーションがぴったりだと思って。

そしてしばらく粘って無事にタイマーボールで捕獲完了!

dexiaruga2.jpg
記念の図鑑登録画面!この瞬間がたまりませんね!
色ディアルガは通常色よりもかなり明るい色になってます。

dexiaruga3.jpg
名前はパルキアのべにまると合わせてひすいまるにしました。

そして気になる性格は……


いじっぱり


……う、うん、色違いであることに意味があるんだよ…。

そして個体値は

[16~17]-[6~7]-[0~1]-[13~14]-[18]-[19]

……orz

か、観賞用にすることにしました。
うん、色違いってところがミソだよ、うん。

このままギラティナも粘りたかったのですが
私が持っている全てのソフトではすでにギラティナは捕獲済みだったので諦めました…。
べにまるとひすいまるのコンビってことで!いいよね!
| 色違い(固定リセット) | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

