09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-04-03 (Wed)
一週間くらいずっと粘っていたと思います…。
最初は麻痺要員のデンリュウを先頭にしていたんですが
手持ちのフーディンが性格ひかえめ&特性シンクロだったことを思い出し
途中からフーディンを先頭にしてポチポチ固定リセットを続けてきました。

そして…リセット回数4124回!

kaioga1.jpg

出たー!色カイオーガ!!!

ようつべで海外の色グラードン捕獲動画を見ていたら出てきました…。
残念ながら動画の方に集中していたため、カイオーガが出てくる瞬間は見られませんでした。

そして残りPPをメモしながらのカイオーガ捕獲作業開始!

まず先頭のフーディンのフラッシュでカイオーガの命中率を下げます。

何故命中率を下げるのかというと、
カイオーガはげんしのちからを使ってくるので、
なるべく命中率を下げることで、カイオーガのげんしのちからがこちらに当たって
カイオーガの全能力がどんどん上がってしまうことを防ごうとしたからです。

あと、後続のみねうち係のジュカインに冷凍ビームが当たるのも防ぎたかったので…。

そして命中率を下げたあとはデンリュウの電磁波で麻痺させ、
最後はジュカインの嫌な音とみねうちでカイオーガの体力を削ります。

そしてあとはボールを投げまくるだけ!

…と思ったらヘビーボール一個でゲットできました。
嬉しいけれどボールから出たところのキラーンも撮影したかった…^^;

図鑑登録!

kaioga2.jpg

き、綺麗だ…!

kaioga3.jpg

ひかえめな性格!
フーディンのシンクロが成功してました!
そして気になるカイオーガの個体値は

[12~13]-[24]-[24]-[6~7]-[4~5]-[12~13]

……こ、個体値なんておまけだよね!

kaioga4.jpg

連れ歩き。戦闘前は綺麗な青色だったのに捕獲後はなんとも綺麗な紫色。

kaioga5.jpg

捕獲メンバーと一緒に記念撮影!
いやー春休み中に色違いが出てよかったです。

そういえば、色カイオーガが出る前日に色祈願として
カイオーガの絵を描いてツイッターに載せたんですよ。
これです↓

kaioga6.jpg

青と赤のボールペンしか手元になかったので通常色ですが;

そして、ヒノアラシのときも色祈願の絵をこのブログに載せたあと
すぐに色違いが出たんですよね…。
あと、ブログには載せていませんが色アブソルのときも
赤いボールペンで絵を描いてツイッター(色粘りアカウントとは別のアカウントですが)で祈願してました。
そしてそのすぐあとに出たんです。

これってひょっとして色祈願絵が色違いを呼び寄せてるのかも…?
昨日このカイオーガと一緒に色ザングースの絵も描いたんで
この調子でザングースも早くきてほしいなあと思っています。



ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとお願いします。

| 色違い(固定リセット) | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

