03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-03-26 (Tue)
最近、シキジカの爺前に飽きてしまったので、
気分転換にファイアレッドとルビーで「毒ポケモンだけで殿堂入り」を目指していました。
そして先日、無事両方共殿堂入りすることができました!

ファイアレッドの手持ちは
フシギバナ、クロバット、ドククラゲ、モルフォン、ニドキング、秘伝用ポケモン
※一時的な手持ち:スピアーとアーボック

ルビーの手持ちは
クロバット、ドククラゲ、ラフレシア、マルノーム、マタドガス、秘伝用ポケモン
※一時的な手持ち:ドクケイル


という感じでした。
それでいざシキジカ粘りに戻ろうと思ったんですが、やはりどうも爺前がやる気が出なかったので
今度は以前から粘ってみたかったミュウツーをハートゴールドと
毒ポケ縛りを終えたファイアレッドで粘ることにしました。

今年の映画にも出てくるポケモンですしね!
(爺前をやったことがある人ならわかると思うんですが、爺前は結構手間がかかって面倒なんですよね…)

そしてDSとアドバンスSPを並べて同時に粘っていたら
ファイアレッドの方のミュウツーの上を黄色い星がキランと光りました…。

m2-1.jpg

い、色だーーーーー!!!!!

ハートゴールドとファイアレッドを合わせたリセット回数は606回でした。
早すぎます…。まさかこんなに早く出てくるとは思っていませんでした。
実は第三世代で色違いが出たことはこれが初めてだったので凄く嬉しかったです…!

ファイアレッドのミュウツーは神秘の守りと自己再生を覚えていて手強いため、
マスターボールを使ってゲットしました。やったね!

m2-2.jpg

捕まえた色ミュウツーは「モエギ」と名付け、ハートゴールドに送ったあと、
メインロムのブラック2に送りました。
このミュウツーの個体値を測ったところ、

[0]-[30]-[6~7]-[28~29]-[23~24]-[2]

でした。……個体値はオマケみたいなもんですよね!;
性格は照れ屋でした。か、かわいい。

本当ならばこれで終わりにするはずだったんですが
ハートゴールドでミュウツーのためだけに大量のダークボールを購入していたので
なんだかもったいないなあと思い、ハートゴールドのミュウツー粘りを続行することにしました。
飽きたらやめるくらいの軽い気持ちで。

まだ粘っていないカイオーガに大量のダークボールを使ってもよかったんですけど
洞窟内にいるミュウツーとは違ってカイオーガにダークボールが使えるのは夜だけみたいですし、
カイオーガを捕まえる際に用意しておきたいヘビーボールなど、ダークボール以外のボールは
準備するのに結構時間がかかりそうだったのでカイオーガは後日粘ることにしたんです。

※追記
うずもれのとう内は「夜にしかダークボールの効果が出ない説」と
「うずもれのとうは洞窟内とみなせるのでいつでもダークボールの効果が出る説」
の二通りがあるみたいです。どっちなんでしょう…。



そしてファイアレッドで色ミュウツーが出てからリセット数37回目の出来事でした…





    \ミュー/


m2-6.jpg


信じられないと思いますが、また色違いが出ました。

自分でも信じられませんでした。
まだ出ないだろうと思ってテレビを見ながらポチポチリセットしていたんです。
そして何気なくふと画面を見たらミュウツーが黄緑色になっていたんです。
「は!?え?なんで?また!?もう一匹!?嘘!へ!?こんなことってあるの!?」と大騒ぎ。

混乱して、最初はこれがパルパークの画面かと思いました。
でもファイアレッドのミュウツーはすでにブラック2に移送済み。
目の前にいる色ミュウツーは正真正銘の「二匹目」だったのです。

デンリュウでミュウツーを麻痺させ、急所を考慮しながら体力を削っていき、
最後はジュカインのみねうちで微調整してダークボールを投げまくりました。
HGのミュウツーは回復技が無く、攻撃技がサイコカッターしかないので
悪ポケを連れて行けば完封できるので捕まえやすいです。

そして、カチッ☆

m2-7.jpg

m2-8.jpg

ゲットできました!
性格はおっとり。個体値は

[25]-[23~24]-[13~15]-[18~19]-[10~11]-[0~1]

でした。ミュウツーの素早さは犠牲になったのだ…。
名前はデューケにしました。スペイン語で「君主」という意味らしいです。
このデューケもモエギと同じようにブラック2に送り、せっかくなのでダブルバトルに出してみました。

m2-9.jpg

ダブルキラーン。贅沢です…!
まさか色違いのミュウツー二匹を並べて拝むことができるとは…。
ここ5年分の運を使いきってしまった感じがしますね…。
無意識のうちに乱数調整でもしてたんじゃないかと思うくらいの運の良さでした。

m2-5.jpg

色比較です。全然違いますよね!紫色が黄緑色になってます。
写真だとちょっと暗いですが実際に見るともっと黄緑色が鮮やかです。


おまけ。
ミュウツー二匹を並べられればよかったんですけどね~。
まさか色違いが二匹も手に入るとは思っていなかったので
モエギだけでの撮影となってしまいました…。残念;

m2-3.jpg



ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとお願いします。

| 色違い(固定リセット) | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

