09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-03-06 (Wed)
前回の記事で言っていた爺前アブソル粘りが無事に成功したので報告します!

absol.jpg

孵化数は499個でした。
赤いよーかわいいよー。゚(゚´Д`゚)゚。
アブソルはルビサファプレイ当時から大好きなポケモンです。
首のところがもふもふで可愛いですよね~。

absol2.jpg

性別は男の子でした。性格はようき。
個体値と特性は前回の記事に書いた通りです。
爺前って本当に凄いですね…高個体値の色違いを確実に手に入れられるとか…!

absol3.jpg

通常色との比較。一目瞭然ですね!
黒い肌が朱色に、瞳は赤から水色になってます。
白い毛のところも若干赤みがかってますよね~。

このアブソルの名前はしゅおん(朱音)にしました。全身朱色だしね!

そういえばアブソルって太極図がモデルらしいですね。
マウス画で申し訳ないですが下のようなやつです。

たしかに言われてみれば似てますよね。頭と角の部分が特に。

あとどうやらアブソルの名前の由来が
「冤罪(absolution)」らしくて。
冤罪は「無実であるのに犯罪者として扱われてしまうこと」という意味ですね。

アブソルの
「災害を予知して知らせているだけなのに、災害を引き起こすポケモンと勘違いされてしまう」
という設定を考えると納得の由来です。

孵化作業中にこのことを知って、
ポケモンも奥が深いなあと考えていました。


ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとお願いします。

| 色違い(国際孵化) | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

