05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-12-05 (Wed)
ワニノコを粘っていたときから粘りたいと思っていたハネッコを数日前から爺前固定で粘っていました。

※爺前固定とは
BW2から復活した、育て屋のお爺さんの前で行う固定リセットのこと。
今作はお爺さんに呼び止められたときに(「おーい、○○くん!」のとき)
タマゴ内のポケモンの個体値、性格、特性が決定し、
タマゴをお爺さんから受け取ったときに性別と色違いかどうかが決まる。
これにより、高個体で狙っている特性の色違いを粘ることができる。
普通の国際孵化よりも早く色違いが生まれる、という説も上がっているが確証はない。


欲しかったカウンターを100円ショップで購入して
マイペースにタマゴを孵化し続けること三日目。
ジャスト200個目で…

hanekko1.jpg

爆☆誕

ヒノアラシに次ぐスピード出産だったのでびっくりしました…。
ワニノコの国際孵化はいったいなんだったのか…。
ちなみに簡単に爺前固定のやり方を書いておきます。

1.海外産のポケモンと国内産のポケモンを育て屋に預ける

2.お爺さんに呼び止められたらタマゴを受け取る前にお爺さんの前でセーブ

3.タマゴを受け取ってジョインアベニューの保育所のあたためるLv5で孵化

4.個体値や特性を確認。目当ての個体だったらリセットして色違いが生まれるまで3を繰り返す(=爺前での固定リセット)

5.目当ての個体じゃなかった場合はリセットしてお爺さんにタマゴをあげて、2に戻る


…という感じです。
今回の爺前固定では性格臆病でHBSVの特性葉緑素のハネッコを固定していました。
遺伝技はアンコールです。

hanekko2.jpg

性別は女の子でした!
赤い★マークもちゃんと付いています。
久しぶりに色粘りが成功したので本当に嬉しかったです。

hanekko3.jpg

色比較。
身体の色だけではなく、頭の葉っぱの色も微妙に薄くなっています。

いやあ、やっぱり色粘りっていいですね…!
色違いが出た瞬間の興奮感がたまらないですw


ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとお願いします。

| 色違い(国際孵化) | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

