09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-11-04 (Sun)
国際孵化の確率について、
第五世代(BW,BW2)では1/2048説と1/1366説があります。
私も今までどちらが本当なのかわからなかったのですが…
どうやら後者が本当のような気がしてきました。

全国図鑑を完成させることでゲットできる「ひかるおまもり」は
色違いが出る確率が33%上がる効果があるそうな。
そしてこの「ひかるおまもり」を持った状態の国際孵化の確率が1/1024になるとの噂。

もしこの「ひかるおまもり」を持っているときの確率1/1024が間違っていないとするならば
ひかるおまもり無しの国際孵化の確率が1/2048だと計算上矛盾が生じます。

もし第五世代の国際孵化の確率が1/2048だった場合、
「ひかるおまもり」で確率が33%上がると
おまもり持ち+国際孵化の確率は1/1535になります。

一方、第五世代の国際孵化の確率が1/1366だった場合、
おまもり持ち+国際孵化の確率は1/1024になります。

つまり「ひかるおまもり(33%UP)があると国際孵化の確率は1/1024になる」
ということが本当ならば第五世代の国際孵化は1/1366でなければならなくなり
第四世代のときよりもかなり国際孵化の確率が上がっていると言えます。

少なくとも
「ひかるおまもりがあると1/2048から1/1024になる」
というのは間違っていると思います。
もしそうだとするならばそもそもひかるおまもりの「33%UP」が間違っていることになりますし。
いろいろ調べている限りではそれはないんじゃないかなぁと。

正確な確率は公式から明言されているわけではないのですが
第五世代の国際孵化は1/1366なんだろうな、というのが私の結論です。

まあ1/1024といっても色違いが出る確率は約0.1%なので
結局は運なんですけどね!おまもりも気休め程度なんじゃない、かなぁ…。

とは言っても国際孵化をやっていて
自然遭遇(固定リセット)よりは絶対に出やすいと感じますし
個体値や性格も狙えますから
色違いがほしい人は国際孵化に是非チャレンジしてもらいたいなーと。

あと余談になりますが
ネットで色違いのワタッコを見かけてとてもかわいかったので
次の国際孵化は色ハネッコになりそうです。
チ、チコリータはまた別の機会にやるさ…!

それと、いつも拍手やブログランキングのクリックありがとうございます!
皆さんの応援のおかげで色違い粘りのモチベーションも上がりますw
二匹目の色ワニノコも今週中に出したいです!


【追記】
一部数値に間違いがあったので訂正。
100倍するの忘れてたよ!(
色ワニノコ二匹目粘りは現在250匹目くらい…?
B2とW2の両刀で孵化させているけれどなかなか個数を稼げないのが孵化の短所かなぁ。


ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとお願いします。

| 雑談 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

