05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-10-31 (Wed)
基本的に電車や家で色ワニノコの国際孵化をやって
余裕があるときはブラック2で自然遭遇粘りやってますが
なかなかそう簡単に色違いは出てくれませんね~。

ヒノアラシが凄く運が良すぎたんですよね^^;

ワニノコの孵化数は多分200個あたり。
自然遭遇のほうはエモンガが出たときから数えて1000回を超えました。
うん、なんとなく自然遭遇粘りのほうが効率いい気がしてきた…。
結局は運なんだけども!

まあ孵化数200個とかエンカウント1000回はまだまだ少ないほうなんで頑張って粘ります。
色粘りはとにかく地道に、ですからね…。

おかげでだんだんこの単純作業にも耐性がついてきました!

実は色違いを粘り始めたのは今年の8月からで、色違い廃人としては私はまだまだ新人なんです。
1万回以上固定リセットを頑張る人とか見ると本当にすごいなぁと思います…。


現在、唯一の問題点は大学の課題が予想以上にたくさんあって
なかなか色違いを粘ることに集中できないことでしょうか。
今も課題をやっていて息抜きにブログ更新してます。

ああ、またあとでシュミットトリガ・インバータのところの考察書かないと…/(^o^)\


(余談)

北米版ホワイト2を初めて起動してストーリーを開始したときに、
アララギ博士がボールから出したチラチーノを見て、
「あれ?チラチーノってこんなに茶色だったっけ?」という印象があったんですが
まあこんな色だったんだろうとそのときは完全スルーしました。

でも今ネットでチラチーノの色違いの画像を見たら……あれ…?ニテイル…(^q^;
いやいやいや私の見間違えかもしれない。
でも、でも…あのとき私が見たチラチーノは本当に茶色かったん、だ…。

どうやらBWの頃からアララギ博士のチラーミィが色違いになる現象が確認されているらしく
もし私が見たチラチーノが色違いだったとしたら…なんだか凄く複雑です。
その色運をもっと違うところに使えなかったかな!ワニノコとかに!!

博士ーーーっ!!!あなたのチラチーノください!!!(土下座)

(そしてそれが悔しくて5番道路でチラーミィ狙いの自然遭遇粘りをしていたり…orz)


ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとお願いします。

| 雑談 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

