08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-02-14 (Fri)
前回の更新から大分日が経ってしまいましたが皆様お元気でしょうか。
こんばんは、いたるです。

先日まで卒研に追われてポケモンどころではありませんでした。
ようやっと卒研が終わり、一段落というところです。


大変な時期はほぼ毎日実験を繰り返して、時には実験室で夜を明かしました…。


実験室の椅子を二つ並べて横になり、
自分の上着を掛け布団代わりにして仮眠を取ったり、とか。

泊まり込みになってしまったときは
もちろんお風呂なんて入れませんし、歯磨きもできず
化粧室の水道で顔を軽く洗うだけという…(汚い)

たしかそのときは朝の9時から始めて
そのまま夜通し作業して次の日の深夜11時に実験室を出てました。

女性の生活とは思えないような生活で。
お肌のケアとか健康的な生活とかなんじゃそれ?って感じですね。


ふらふらになりながらも実験データを何度も取って
そのあとは締め切りまで毎日夜通し卒論を書いて予稿を書いて
スライドを作成して発表練習をして…というスケジュールでした。

修論ならともかく卒論がここまできついとは思いませんでした。
まあ、国立の理系となると楽に卒業できるなんてことはないとは思ってましたが…。

でも四ヶ月間ずっと実験してきた甲斐がありました。
なんとか卒論審査に合格できたので無事に卒業できそうです^^


今は久しぶりにハートゴールド・ソウルシルバーをやってます。
中断してたウツギリセット、色チコリータ粘りです。
先程ヒノアラシが光りました。


ワニノコ→ワニノコ→ヒノアラシ


うーん…そろそろチコリータこないかしら;
3度目の正直ならぬ4度目の正直で!(笑)


けれど、最近はだんだん色粘りの気力が落ちてきているので
ある日を境に色粘り卒業する!なんてこともあるかもしれません。


学生生活でこんなにきついのに、社会人になったらますます辛いのでは。


と思うとあんまり趣味にのめり込めなくて。
大好きなことのはずなのに、どうにも億劫になってしまうというか、そんな感じです。

だから今は無理して色粘りをせず、
やりたいときにマイペースにやる、やりたくないときはやらない、と
はっきりさせることを心がけるようにしてます。

多分ひかるおまもりも取らないと思います。
全国図鑑を埋めるほどの気力が全くないので…。
テレビ見ながら固定リセットして、それでたまに光ってくれたらな…という思いですかね。


ポケモンに限定せず、仕事や勉強とは完全に無縁の世界で
楽しく過ごせるような趣味が見つかれば
また違った生活になるのかなあとも思うのですが今のところ見つかってません。


けしてポケモンが嫌いになったわけではないです。
今までもこれからもポケモンは大好きです。
アニポケも見てますしね!

ただ、どんなに大好きなものでも
少しだけ距離を置きたくなる時期があるというか…。

そんな感じなんだと思います。
| 雑談 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

