10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-12-08 (Sun)
ツイッターで

フレンドサファリはお互いがオンライン状態だと
色違いが出る確率が上がり、出現ポケモンの個体値も高めになる。


という噂を聞いたので、
実際にオンラインになっている人のフレンドサファリに潜り込み
自転車で爆走してみました。

粘り始めて54匹目。


シュピーン(色違い出現音)


gantoru-f1.jpg

gantoru-f4.jpg


ガントル光った……!?


あまりにも早過ぎる登場だったのでポカンとしてしまいました。
54匹って…!

実は色カクレオンがサファリで出たあとも
私は頻繁にフレンドサファリで色を粘っていたのですが
全然光らなかったんですよ。

だから色廃の人たちの話を聞く度に
「どうしてみんなあんなに頻繁に色違いが出るんだろう?」と
不思議で仕方なかったんです。

もしかして私のロムで今までなかなか色違いが出なかったのは
オンラインの人のサファリじゃなかったからなのかなあ…?

それとも単に今回たまたま運がよかっただけなのか。

ただ、オンライン状態でなくても色違いを出している人も見かけるので
ひょっとすると

・フレンドサファリは通常の状態でも色が出やすい
・お互いオンラインだと更に光りやすくなる

みたいな仕様なのかもしれません。
実際はどうなのかわからないけれど!

確証はありませんが、今後もこの方法を試してみる価値はありそうです。


この方法はあくまで「噂」の段階であり、
本当に出現確率が上がっているのかよくわからないので
色違いがでなくても私のせいにしないでくださいね…。

願掛け程度で粘るのが良さそうです。

ちなみにこのガントルはダイブボールで捕まえました。

gantoru-f3.jpg

gantoru-f2.jpg

私はブラック2の国際孵化で色ギガイアスをすでに持っているので
色ギガイアスのニックネーム「セイガ」に合わせて
捕まえた色ガントルの名前は「セイギ」にしました。

兄弟みたいで可愛い!
いつ見ても水晶みたいでいいですよね、ガントルの色違い。

個体値はADVの「素晴らしい個体」でした。
性格はひかえめでしたが…orz
| サファリ遭遇 | COM(7) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

