10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-11-10 (Sun)
busuta-tubasa.png

今日は久しぶりにゆっくりできたので絵を描いてました。
もこもこブースター。
ブイズの中だとブースターが一番好きです。


最近全然色粘りができてません。
ポケトレ、フレンドサファリ粘りをやろう!と思ってもどうも気力がなく
結局孵化余りをミラクル交換に出して
他の方の孵化余りをいただいて…という作業ばかりになってしまいます。

自分でポケトレの記事を書いたにも関わらず
未だにポケトレで色を捕獲出来たのはたった2体ですしねー。
色粘り欲自体がちょっと下がってきてます。

まあ…朝7時に家を出て、朝9時に実験始めて夜9時に実験終わって
また一時間半かけて家に帰るみたいな
生活サイクルだと疲れで遊ぶ気力がなくなるのも当然っちゃ当然なような気もしますが、
もうちょっといろんなことをしたいなあと思います…。

まどマギの映画ももう一回観に行きたいですし。
でも観に行きたいと思うだけで、
観に行く時間を作れたとしても身体が動かない感じです。

今日はたまたま絵を描きたいなーと思ったので
このブースターを描きましたが、こういうちょっとしたお絵かきなどで
少しでも元気とやる気を取り戻していけたらなって考えてます。

研究の実験自体は楽しいんですけどね…。
楽しいんですけど、いつでも測定がうまくいくわけじゃないですし、
どうして測定がうまくいかないのかぐるぐる考えたりしていると
疲労感が溜まっていくんでしょうね…。それを何時間も続けますし。
一つの回路を作るだけで一時間かかりますし…orz

お昼ご飯食べるときだけが休憩です(^q^)

まああんまり無理せず、けれど手抜きもせず頑張ります。


それと、最近頻繁にコメント欄でポケトレのコツを聞かれるのですが
私はあくまで「ポケトレの記事に書いてあることだけしか知らない」ので
ダイパ時代になかったコツがあるならばむしろ教えて欲しいくらいです…w

まあ多分ないと思うんですけどね。
捕獲ボーナスもおそらくボッシュートされてしまったみたいですし。
ダイパ時代は捕獲ボーナスがあると成功率がぐんと上がったのでよく使ってたんですけどね~。

今作は揺れの種類も多くて、なかなかベストな揺れがこないのが大変ですよねー…。
| 雑談 | COM(1) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

