04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-11-02 (Sat)
以前も別の記事に書いたのですが、もう一度ここで書かせていただきます。

ここはあくまで個人的な趣味として運営しているブログであり、
必ずしも私が書いた情報が正しいとは限りません。

今作のポケトレは公式からの情報がほとんどありませんので
私もツイッターなどを見ながら手探りでポケトレを行っている状態です。
間違いや勘違いもいくつかあるかと思います。

たとえば、ポケトレの揺れが「大中小」ではなく「特大大中小」だったり
「揺れが画面からはみ出しても連鎖継続する」など
いくつかご指摘を受け、訂正させていただきました。


つまり、
私の記事は鵜呑みにはせず、あくまで参考程度に留めていただけるとありがたいです。


もともとこのブログは攻略サイトなどではなく、
自分が捕まえた色違いを紹介していく自己満足ブログです。

はじめはポケトレの使用法の記事を書く予定はなかったのですが
XYポケトレとダイパポケトレは変更点があるみたいだ、という記事を
書いたところ、予想以上に大きな反響がきたので、
自分なりにポケトレの使い方をまとめて記事にした次第です。

おそらくそろそろポケモンXYの攻略サイト等で
とても丁寧にポケトレの使い方が書かれたページが
出てくるのではないかなあと考えているので
そうしたページをいくつか見つけたら、私のポケトレ使用法の記事は消そうかなあと考えています。

下手したら、根拠がないことを書いてしまって
皆さんに混乱を与えかねないですしね…。
要望があればそのまま記事を残しておきます。

とりあえず現時点では、ポケトレの記事に関しては
文中のミスや新たにわかったことを随時更新している形にしていますので
もし皆さんの方で何かわかったことがありましたら
是非コメント欄や拍手欄で「間違ってますよ!」と教えてくださるととても助かります。


それとこれはこちらから皆さんへのお願いなのですが。

最近、他の色違いポケモン関係のブログ様でも書かれていましたが
暴言や中傷はもちろんのこと、初対面であるにも関わらずタメ口で書き込んだり、
一言だけのコメントを投稿したりすることは控えてくださるとありがたいです。

ここはあくまでファンの一人が運営する趣味ブログです。
皆さんとこれからも楽しくポケモンの話をしていきたいと考えています。
お互いが気持ちよく話せるような雰囲気のブログでありたいと思っていますので
どうか書き込みのマナーを守ってくださるようお願いします。

マナーを守ってくだされば、ブログへのコメントは大歓迎です。

返信が遅くなってしまうことがあるかもしれませんが
基本的には全員にコメントを返していきたいと思っていますので
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。
同じように色違いを粘っている方々とお話するのは楽しいですしね!

長くなりましたが、これからも「のんびり色探し」をよろしくお願いします。 
| 雑談 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

