05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-11-01 (Fri)
最近研究がかなり忙しくて、
夜に家に帰ってから少しだけポケモンをやって
勉強をして寝るという生活サイクルを送っています。

最近は朝の9時から夜まで(遅いときで夜の8時半まで)実験を行っていました。
家に帰ると夜の10時を過ぎてしまうので、仕方なく夕飯はコンビニ弁当になったりだとか…。
理系だから仕方ないね!

まあ、たまに徹夜で実験をしている方もいますから
これくらいならまだマシな方なのかもしれません。

今は取り終えたデータをまとめて進捗報告の準備をしています。

このように、流石にポケモンをやりこむほどの余裕はなく、
空いた時間を見つけてポケトレをしている感じなのですが
未だにポケトレが全く成功しない日々が続いています。

ちゃんとルールを守っているのにもう何十回連鎖が切れたことか…。


ヤンチャムを狙っているのに特大の揺れからメェークルが出てくるやら
ホルビーを狙っているのにコフキムシが出てくるやら
流石に運が悪すぎるなあと苦笑いするしかありません。

ミスをして連鎖が切れてしまうのはしかたないなと思えるのですが、
流石にルールを守っているのに何回も連鎖が切れてしまうと
前世にポケトレに嫌われるようなことでもしたのだろうかと考えます。
きっと今はポケトレの反抗期なんですね…ええ、きっとそう。

そんな状況の中、疲れた私を癒してくれるのが



kakureon-pokeparure.jpeg


この前捕まえたフレンドサファリの色カクレオン♀。
名前は「かめこ」。
ツイッターのフォロワーさんが名前を考えてくれました。

この脱力した立ち方。
つぶらな小さな瞳。
お腹の青いギザギザ。
攻撃するときに口を開けると顔をぷるぷるさせる仕草。

可愛いんですよね凄く。

カクレオンってこんなに可愛かったのかと…。
今まで「特性:へんしょく」「特防は高いけど他は低めで鈍足」という点から
なかなかカクレオンに注目することはなかったんですけど
こうしてポケパルレやバトルでカクレオンを見ていると可愛くて可愛くて。

この子は通常特性で性格もがんばりやなんですけど
可愛いのでHC振りの特殊型に育てました。

本当はスキルスワップ物理型にしたかったんですけど
スキルスワップはタマゴ技らしいのでダメだったんですよね。

今は色違い運に見放されながらも
可愛いカクレオンに癒やされて生きてます。

***

あとお知らせ。
上に書いたように、最近いろいろバタバタしているので
フレンドコードの交換をぬまたぼうさんを最後に締め切らせていただきました。

皆さんありがとうございました!
| 雑談 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

