07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-10-20 (Sun)
皆さんこんばんは、いたるです。

先日ツイッターにて、フレンドサファリは

・2V持ちが出る
・夢特性も出る
・色違いが出やすい

という噂を聞いたので、本当に色が出やすいのか実際に試してみました。
久しぶりに100円ショップのカウンターを持ち
出てきたポケモンをカウントしながらひたすら草むらを走り回ります。

今回はかわりものメタモンもほしかったので
ノーマルタイプのサファリにお邪魔させてもらいました。

すると…

kakureon1.jpg

目を離した隙に、違和感のあるカクレオンが出現してました。

あれ? カクレオンのお腹って赤色じゃなかったっけ…?



半信半疑でクイックボールを投げ、確認してみると…


kakureon2.jpg

kakureon3.jpg

い、色違いだったあああああああああああああ!!!!!!!!!!!

いつしかのヒマナッツのように間違えて逃げなくてよかったです…。

色カクレオンが出現したのはカウントを始めてちょうど120匹目でした。
自然遭遇にしてはやけに早いですよねえ…。

ただ、たまたま早く色違いが出ただけかもしれないので
今後も検証を続けていきたいと思います。


実はこのあとにもう一つの「新しい色粘り方法」を試して
見事色違いが出現したので、次の記事で報告したいと思います。
| サファリ遭遇 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

