07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-10-06 (Sat)
こんばんは、いたるです。
今回は私が初めて狙った色違いの紹介をします。
それはどのポケモンかというと…。

rugia2.jpg

rugia1.jpg

こちらです!HGのルギアです。
私はたくさんいるポケモンの中でもルギアが一番好きなので粘ってみようかなと…!

ルギアの前でレポート→ルギアに話しかける→色違いじゃなかったらソフトリセット
の繰り返しです。通称固定リセットというやつですね。
色違いを粘るのは初めてだったので途中諦めそうになりながらもひたすらリセット作業…。

そしてリセット回数約2500回目。
電車の中でのリセット作業中にだんだん眠くなってしまい、
いつの間にか寝てしまっていたのですが
ふと目が覚めてDSの画面を見てみるといつもと違うルギアが…!

rugia3.jpg

ピ、ピンク色だー!!!
電車の中で撮影したのでうまくピントが合わなかったのが残念です…。

とりあえずまずはクイックボールを投げる
→失敗。ルギアの攻撃!
→デンリュウの「せいでんき」でルギアが麻痺
→ダークボールを投げる
→ボールが三回まで揺れるが失敗。
→もう一度ダークボールを投げる
→捕獲成功!

という流れで見事保険用のマスボを使わずに捕獲成功!

rugia5.jpg

う、美しいよ桜色ルギア様…。
名前は「うたかた(泡沫)」にしました!

ちなみに性格はがんばりや、個体値は

[23]-[25]-[25]-[19]-[14]-[6]

でした。ま、まあ素早さが低いけれど全体的に良い方なんじゃないかな…!

rugia4.jpg

連れ歩きでも色違いになってました!
可愛すぎます。゚(゚´Д`゚)゚。
連れ歩き機能がまた復活してくれればいいのに…。

rugia6.jpg

ブラック2に連れてきました。
HGSSは赤に近いピンクでしたがブラック2だと本当にピンクピンクしてますね。
個人的にはHGの色合いのほうが好きでしたが…ブラック2の方も可愛いのでOKです!

このあとルギアはちゃんと努力値振りをして
パーティの一員として頑張ってくれています…!
| 色違い(固定リセット) | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

