04≪ 2013/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-05-31 (Fri)
ニドラン♂を捕獲したあと、たまたまサニーゴが大量発生していたので
なんとなくポケトレしてみたら40連鎖しました。
やっぱり大量発生って連鎖つながりやすくていいですね~。

sanigo1.jpg

水色サニーゴ!
ニドラン♂に引き続き青色系の色違いです。
凄く綺麗ですよね~。以前からほしいなあと思っていたので嬉しいですw

sanigo2.jpg

サニーゴはまだ捕まえていなかったので図鑑登録画面も撮影することに成功。
最終的にサニーゴも5匹捕まえて終了しました。

sanigo3.jpg

サニーゴは♀のほうが出やすいのですが
ラッキーなことに1匹だけ♂が出てきてくれました!
あとの4匹はみんな女の子でした。


サニーゴが終わったあとは以前から粘っているエアームドのポケトレをやっているんですけど
常に「じりょく」を先頭にしてるのに全然連鎖が続かない…もう何回チャレンジしているのやら。
いつもゴローンやサイドンに連鎖を切られてしまいます。

他のサイト様を見ると
「じりょくを使えばあっという間に40連鎖いく」
と書いてあるのに…私はエアームドに嫌われているのだろうか^^;

マイペースに頑張ってみます。
| 色違い(ポケトレ) | COM(4) | | TB(0) | |
2013-05-31 (Fri)
つい先日までニドランをポケトレで粘ることができるということを
知らなかったので、ずっと国際孵化で粘る気でいたのですが、
ポケトレで色ニドランをゲットできるとなったらこれはやってみるしかない!

ということでさっそくやってみました。

今回も捕獲ボーナスを使って一発で40連鎖達成。
時間と手間がかかりますが連鎖成功率がぐっと上がるのが捕獲ボーナスのいいところですね。

ただ、40連鎖したあとが大変でした。
シルバースプレーを150個消費してようやく光る草むら出現…。
40連鎖してから光る草むらが出るまで3時間くらいかかったと思います。
まさかブイゼルのときよりも長引くとは…;

nidoranosu1.jpg

色違いは通常色のニドラン♀と同じような色合いですね~。
もしやこれがいわゆる男の娘なのか…。

1匹目が出たあとは特に長引くこと無く草むらが次々と光ってくれて助かりました…。
今回は5匹捕まえて終了しました。

nidoranosu2.jpg

ちまっとしていて可愛い…。
本当はダイブボールで捕まえたかったんですが
プラチナはダイブボールを手に入れるのがすごーく面倒くさいんですよねえ…。
第五世代で普通にお店で売ってくれるようになって助かりました^^;

実は同じ日にもう一種類色ポケモンを捕まえたので
そちらは次の記事で紹介します。
| 色違い(ポケトレ) | COM(0) | | TB(0) | |
2013-05-29 (Wed)
色ストライクと一緒にいただいた色ニョロモです。
北米版で生まれた男の子ですね~。

nyoromo1.jpg

色比較!

nyoromo2.jpg

色が薄くなった感じですかね。
ニョロボンにするかニョロトノにするかで悩んでます…。

調べてみたらニョロボンだと緑色に、ニョロトノだと水色とピンクになるみたいです。
ど、どっちも良さげだけど…うーん。考えます!
| 色違い(頂いたもの) | COM(0) | | TB(0) | |
2013-05-29 (Wed)
ツイッターのフォロワーさんから色ストライクをいただきました!
他にも色ニョロモをいただいたんですけど、その子は次の記事で紹介します。

sutoraiku1.jpg

以前から色ストライクがほしかったので嬉しいですw
北米版で名前をつけていただけるということでGlaiveにしました。
英語で「幅広の剣」です。

色比較!

sutoraiku2.jpg

通常色よりも色が濃く、鮮やかですねー。
この子はハッサムにしようかなと思ってます。
| 色違い(頂いたもの) | COM(0) | | TB(0) | |
2013-05-28 (Tue)
配布企画終了しました!

参加してくださった皆さんありがとうございました^^

またカウンターがキリ番のときなどに配布企画を行いたいと思うので
そのときはよろしくお願いします~。

~~~~~

miuさんから色キリンリキとの交換のときに色ピンプクをいただきました!

pinpuku.jpg

通常色より淡い色合いになってますね~。
おだやかな性格の女の子なので進化させて耐久型として育てたいと思います!
輝石ラッキーにするかハピナスにするか悩みますね~。

miuさんありがとうございました!
| 色違い(頂いたもの) | COM(2) | | TB(0) | |
2013-05-27 (Mon)
昨日TOEICの帰りにゲーム屋さんに寄ったら
ソウルシルバーが箱無しで1480円だったので買ったんですよ。

中古屋さんに行く人ならわかると思うんですけど
HGSSの中古ってかなり高いんですよ。
少なくとも私は今まで1480円よりも安い値段のHGSSを見たことがなかったのでつい買ってしまいました。

ソウルシルバーの中身はチョウジタウンの前のところで止まっている普通のデータでした。
そしてソウルシルバーを初期化してハートゴールドと一緒に固定リセットをしていたら…。

wani3-1.jpg

何かいる……。

はい。

見ての通り


三匹目のワニノコです。

wani3-2.jpg

しかも女の子!!!

あれですかね。
私がウツギ御三家の中でワニノコが一番好きだから出てくれたんですかね…?
本音を言うと色チコリータがよかったんですけど嬉しいです。

ちなみにハートゴールドとソウルシルバーを合わせたリセット回数は1006回。
ソウルシルバーだけだと150回くらいなんじゃないかなあ…。

このソウルシルバー…只者じゃないのかも…(?)


次にアキさんから頂いたポケモンを紹介します!

mini-t.jpg

夢特性ミニリュウ♀!
以前からずっと夢ミニリュウがほしかったので嬉しいです。
これで夢ミニリュウの厳選ができます…!

アキさんありがとうございました!
| 色違い(固定リセット) | COM(2) | | TB(0) | |
2013-05-27 (Mon)
マリコさんから色ミロカロスをいただきました!

miro2.jpg

WCSの色ミロカロスですね。
以前から色ミロカロスがほしかったので凄く嬉しいです…!

マリコさんとの交換のとき、
マリコさんからは色ニドラン、色ミロカロス、色イーブイを交換候補に出していただいたんですが
ニドランは私が以前から国際孵化で粘るつもりだったのと、
イーブイはすでに他の方からの頂きもので図鑑に登録されていたので、
最終的に色ミロカロスを選ばせていただきました。

色比較!

miro.jpg

色ミロカロス本当に綺麗ですよね。
鱗が金色になり、頭から垂れているものもピンクから水色になっていて大好きです。

マリコさん本当にありがとうございました!
| 色違い(頂いたもの) | COM(2) | | TB(0) | |
2013-05-26 (Sun)
\4000HITありがとうございます!/

tiko.png


前回の3000HITのときに色ザングースの絵を描いたので
今回も色チコリータ祈願も兼ねて色チコリータを描いてみました。
巷では「枯れてる」と言われていますが、色チコさんは絶対夕焼けに似合うと思うんですよ…!

早く出てきてもらいたいところです。

~~~~

今回は4000HIT企画として、ポケトレで捕まえた色違いを二種類配布したいと思います!

色オタチ×1
色キリンリキ×1


配布終了しました!


~~~

☆交換予定
本日の夜9時~ :miuさん、とってぃさん

いたるのともだちコード:0476-4063-3784
| 雑談 | COM(12) | | TB(0) | |
2013-05-24 (Fri)
大学の帰り道にふとゲーム屋さんに立ち寄って来ました。
ポケモンの中古品の偵察です。

院試が終わったらまだ粘ったことがないポケモンをどんどん粘りたいので
良さげなロムがあったら買っておきたいなあと思っていました。

そして今日、お店で見つけたのは

890円のホワイト。しかも綺麗な箱付き。

隣に置かれている中古のハートゴールド(ポケウォーカー無し)は2100円なのに
どうしてこのホワイトだけがこんなに安いのか。
相当やばいデータ(改造とか)でも入っているのだろうか。

かなり不安がありましたが、890円という安さに惹かれて購入。

さっそく帰宅してからホワイトのデータを見てみました。
そうしたら…。


・改造ポケモンらしきデータは一切無し
・バッグの中の道具も正常
・元の持ち主が厳選をしていた人らしく大量の高個体孵化余りがボックスに詰め込まれている
・自然遭遇したと思われる色ヒヒダルマ(捕まえたときはダルマッカ)までいる
・グレーゾーンのポケモンは乱数産と思われる6Vメタモンのみ


これは当たりだ!
ということで大喜びしてましたw

どうしてこんなに良いロムをあの値段で売っていたのか、
そしてどうして厳選するほどやり込んでいる人なのに(6Vメタモンを使っての孵化とはいえ)
ホワイトを売ってしまったのか…。ちなみにプレイ時間は400時間超え。

謎は残りますが、映画配布ゴルーグなどの一部のポケモンを移して
このホワイトは色粘り用ロムとして使うことにしました。

(追記)
乱数系の話題をしないほうがいいかなあと思って一部文章を削りました。
私は乱数をやらないだけで乱数否定派ではないんですけど
中には乱数否定派の方もいるかなと思ったので。お騒がせしてすみません;
| 雑談 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-05-24 (Fri)
色違い粘りをしている方々で
中古のポケモンソフトを買われる方はかなり多いと思うんですけど
皆さんは中古のポケモンソフトが改造されていた場合、
色粘りのロムとして使用しますか?

実はだいぶ前に中古のパールを買ったんですけど
Lv25のマスボ入りサンダーとか
改造ポケモンがわんさか入ってるロムだったんですね。

初期化して御三家粘りやギラティナ粘りに使おうと思っていたんですけど
どうも「改造されていた」という点が引っかかってしまって
未だに箱の中で眠り続けています^^;

初期化すれば大丈夫だとは思うんですけどね…。

色粘りをしている皆さんはこういうときどうしているのかなと思って
記事を書かせて頂きました。

「自分は気にせず使っているよ!」「なんとなく怖いから封印してるよ」
といった意見がありましたらぜひコメントで教えてくださると嬉しいです。
| 雑談 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-05-23 (Thu)
ブログのテンプレートを3カラムのものに変更して
捕獲済みの色違いの一覧表を載せてみました。

もしかしたらリンク先のミスなどがあるかもしれないので
間違っている箇所があったらコメントをいただけるとありがたいです。


また後日、画像が大きすぎて見えにくいものなどの修正をするつもりでいます。
| 雑談 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-05-23 (Thu)
リセット回数6565回。個体数にすると19695匹目。

まるで狙ってるんじゃないかというリセット数のときに現れたのは…






\ワニワニワー/

wani2-3.jpg


ワニノコでした!!!
以前国際孵化で挫折した二匹目のワニノコさんがここできてくれました…。
本命は色チコリータなんですけどね。まだ持ってないので。

深夜に真顔でくるくるモンスターボールを回していたら光りました。
まさかウツギリセットでここまで時間がかかるとは思っていなかったので
この子が出たときはガチで「フヒ」って声が出ました。

20000匹に到達する前にきてくれて本当によかったです…。
長かった…まあまだ色チコリータがきていないのでウツギリセットは続けますけども;

wani2-4.jpg
wani2-1.jpg

むじゃきな男の子のわにゃ君!可愛い!
ニックネームはツイッターのフォロワーさんにつけてもらいました。

wani2-2.jpg

きらーん。
何度見ても色ワニノコっていいですね…。
背びれの青色が涼しげ(*´∀`)

この子は友達にプレゼントすることになりました。
国際孵化で挫折してから大分時間がかかってしまったけれど
当初の目的が果たせたので満足です。よかったー。


実はウツギリセットと同時にホワイト2でウォーグル固定リセットもやってます。
今度はどちらが先に光るかしら…?
| 色違い(固定リセット) | COM(3) | | TB(0) | |
2013-05-18 (Sat)
もう何日同じ作業をやってるんでしょうね。
たしか4月からずっとやってる気がするんですけどね。


ウツギリセットが5100回超えました(真顔)


個体数にすると15300匹ですね。
チコリータもワニノコもヒノアラシもきません。
一気に3匹見られるし、数百回やれば色が出るだろうと思ったあの頃の自分をぶん殴りたい。

おかげさまで景品ミニリュウ粘りもホウオウ粘りもできずじまいです。
あまりにも出ないので4733回で一旦初期化してやり直しましたよね、ええ。

普通の固定リセット(伝説ポケ)で5000回とかはまだわかるんですけど
ウツギリセットは一気に3匹確認できるんだからそろそろきてほしいなあと思ってます…。


どうしちゃったんですかねえ。
どこかで運を使い果たしちゃったとか?
運を…。


m2-1.jpg
m2-6.jpg


…ああ…これか…(納得)


マイペースにちまちまやっていきます、はい。。
| 雑談 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-05-07 (Tue)
またまたアキさんから色違いをいただきました!
今回は色ミミロルです!しかも海外版!

mimiroru1.jpg

もふもふがピンク色になってます。
通常色と比べてひと目で色違いだとわかり、色合いもキュートなので
以前からずっとほしかったんですよね(*^_^*)

色比較!

mimiroru2.jpg

よく見ると、もふもふの部分だけではなく
茶色い部分も薄い色に変わってるんですね~。


アキさんありがとうございました!^^
| 色違い(頂いたもの) | COM(2) | | TB(0) | |
2013-05-05 (Sun)
色ヨマワルを進化させる前にポケトレでオタチを粘り、
無事に色違いを捕獲することに成功しました。

きらーん。

otati1.jpg

色オタチ可愛いですよね~。
オオタチに進化すると淡いピンク色になるのでとってもキュートでオススメの色違いです。

オタチのポケトレは以前からチャレンジしていたんですけど
いつも連鎖が途切れてしまって失敗続きだったんです。
そこで「捕獲ボーナス」を使ってなんとか40連鎖までいくことに成功しました。

※捕獲ボーナス
ポケトレ連鎖中のポケモンを捕獲した場合、
戦闘終了直後の揺れに限り連鎖継続率が10%上昇する。
例えば、4殻の揺れに入った場合、通常なら連鎖継続率が88%だが
捕獲ボーナスのときなら98%まで上がる。
ただし毎回出てきたポケモンを捕獲しなければいけないので、
ボール消費&ボックスが埋まってしまうというデメリットがある。


オタチと並行してエアームドも狙ってたんですけど
じりょくでホイホイしてもなかなか連鎖が続かなくて苦戦してます;
そしてエアームドの捕獲度がディアルガ・パルキアよりも低いことをつい最近知りました…。

また時間があるときにチャレンジしてみます。
| 色違い(ポケトレ) | COM(0) | | TB(0) | |
2013-05-05 (Sun)
先日いただいたアキさんの色ヨマワルを進化させました!

本当はサマヨールで止める予定だったんですけど
性格がいじっぱりだったので、ヨノワールまで進化させることにしました。

まずは色サマヨール。

samayo1.jpg

綺麗な朱色ですね~。色アブソルの色合いとそっくりです。

私、昔からサマヨールの鳴き声がなんとなく好きなんですよね。
何故好きなのかって言われると答えるのが難しいんですが
「グィググィ」というあの低い感じの鳴き声がクセになるんですよ~。

サマヨールの色比較!

samayo2.jpg

並べてみると全然違いますね!
サマヨールみたいに通常色と色違いの違いの差が大きいポケモンっていいですよね。
まさに「色違い」って感じがするのでw

続いて色ヨノワール。

yomawa.jpg

茶色から紺色に変わった感じですね。
ヨマワルとサマヨールは暖色系だったのに突然寒色系になる不思議w
ヨノワールはクールな感じでとっても綺麗です!

ヨノワールの通常色との比較画像はちょっと用意できませんでした。すみません;


実はこのヨノワールを育てる前にポケトレでとある色ポケを捕獲することに成功しました。
そのポケモンについてはまた後ほど報告します~。
| 色違い(進化) | COM(2) | | TB(0) | |
2013-05-02 (Thu)
アキさんの色違いポケモン配布に参加させていただいて
綺麗な色ヨマワルちゃんいただきました!

yomawaru1.jpg

見てくださいよこの綺麗な赤…!(*´∀`*)
とっても鮮やかな赤ですよね!
しかも女の子…か、可愛い…!

サマヨールまでは同じような赤色ですが、
ヨノワールまで進化すると赤色ではなく紺色(?)になるんですよね。
輝石型サマヨールにするかヨノワールまで進化させるか悩みます…!

実は以前から色ヨマワルがほしかったんですけど
なかなかゲットまで至らなかったので、
今回いただくことができて本当に嬉しいです^^

アキさんありがとうございました!
大切にします!
| 色違い(頂いたもの) | COM(3) | | TB(0) | |
2013-05-01 (Wed)
\素敵なサイト様をリンクに3件追加しました/
zangusu.png


今回リンクさせていただいたサイト様は

アキさんのルカリオ大好きブログ
としこEXSさんのとしこEXSのポケモン日記
マリコさんのレア色ブログ

です。皆さんも是非アクセスしてみてください(*^ω^*)




ここから普通の日記です。
先日、研究室で勉強をしていたら突然動悸に襲われ気分も悪くなったので
家に帰ってから体温を測ったら熱を出していました。
どうやら風邪をひいてしまったみたいです^^;

ビタミン剤を飲んで寝ていたら大分良くなってきましたが
まだ本調子ではなく、しばらく安静にしていないと駄目みたいです。

しばらく勉強をしたくてもあまりできない状態だったので
ベッドに入りながらウツギリセットとブラック2で自然遭遇粘りをやってました。
ウツギリセットは現在1312回です。色はまだ出てません…。

早く風邪を治したいですね~。
| 雑談 | COM(4) | | TB(0) | |
