10≪ 2012/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-11-27 (Tue)
色マグマラシのレベルを更に上げバクフーンにしました。

bakuhun1.jpg

マグマラシのときまでは背中の色がオレンジ色でしたが
バクフーンになったらピンクに近い紫になりました!
か、可愛い…女の子だし色が似合ってるね!

ちなみに努力値はCSに振りました。
臆病なのにABSV…仕方ないけどね…^^;

bakuhun2.jpg

さつまいもみたいな色なので名前をひのっちからさつまへ変更。
レベル上げは恒例のタブンネボムで。

bakuhun3.jpg

色違いと通常色の比較。全然違いますね!


ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとお願いします。

| 色違い(進化) | COM(2) | | TB(0) | |
2012-11-27 (Tue)
すみません…あまりにもワニノコが出ないのでワニノコ粘りは一旦やめることにしました。
2150匹くらい孵化したんですが全然出る気配がないので/(^o^)\
大学の方もちょっと忙しいのでしばらくはあまりポケモンができないと思われます。
も、申し訳ない…orz

ただ、流石に新しい色違いの姿を拝みたくなったので
この間孵化させた色ヒノアラシを進化させることにしました。

magumarasi1.jpg

色マグマラシ!
通常色のマグマラシがまだ図鑑登録されていないので比較画像はないのですが
色ヒノアラシのときと色合いが同じですね~。

magumarasi2.jpg

ボールから出したとき。
相手がバスラオなので素早さの努力値振りをしているときですね。
うまくキラーンが取れなかったのが残念^^;


ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとお願いします。

| 色違い(進化) | COM(0) | | TB(0) | |
2012-11-22 (Thu)
色ワニノコ二匹目の国際孵化が1820個まできてしまいました。

1/1366とはいったいなんだったのか…。

流石に心が折れそうです。正直諦めたいというかしばらく休みたいです。
一匹目の個数と合わせると2300個以上孵化しているんでかなり追い込まれてます。
ワニノコを見すぎたあまり、ワニノコが違うポケモンに思えてきました。

でもこれはあくまでプレゼント用の子なので諦めるわけには…。
一度言い出した手前もう後戻りはできないですねー…。

ぶっちゃけウツギリセットやったほうが早いんじゃないのかという気すらしてきました。

両手でずっと孵化作業してると腱鞘炎になりそうです。
孵化効率が上がるのはありがたいけど、あまりのハイペースで
ぼーっとしてると手持ちのタマゴが全部孵化し終わってて
そのまま気づかずに無駄に爆走していることもあるので
結構頻繁に画面を見なければいけないという。

とりあえず明日あたりまた少し孵化作業して2000個突破できるようにします…。
もう色が生まれることを期待するよりも個数を目標にすべきだと感じた…。

一時間半で大体120個くらい孵化できるので
まあね…そろそろ出てくれないとキレそう()
最近はそんな暇ってわけでもないしなぁ…なんて…困った。

ちなみに日本版ROMより先に国際孵化を始めた北米版の親ワニノコは

Lv95になってました(預けた当初はLv1)

日本版ROMはたしかLv71とかそんなもんだったはず。
育て屋でここまでレベルが上がったのは初めてですね…はい…。
| 雑談 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-11-18 (Sun)
色ワニ粘りが1180匹を超えましたがまだ出ません。
これからまただんだん忙しくなってくるので焦ってます…。
まあそのうち出るよね…。

私自身はもうすぐ研究室配属の時期でかなり不安になってます。
毎年やっていた懇親会(先輩たちいわく、研究内容を知るだけでなく、学生と教員が交流を深める意味も持つらしい…)が何故か今年はなくなってしまったので、凄くがっかりしていたり…。

けれどこのまま何もしないのもよくない!との意見を頂いて、たしかにそうだなと痛感したので…。
アポ取って直接准教授にお話を伺いにいくことにしました!

私はけして頭が良いわけでなく、大学での成績は中の下あたりです。
けれど行きたい研究室は自分が最も興味がある研究分野なので是非そこに配属されたいのです…。
院まで行くつもりでいるのでやっぱり研究室は第一志望がいいですからね。

そして4年になって研究室に配属されたら
英語の論文や教科書をバンバン読んでいくらしいので
英語を今まで以上に猛勉強しなければならないと思います/(^o^)\
大学に入ってから確実に英語力は落ちているので…努力しないとですね…。

けして楽ではない道に進みましたが
きっと頑張った分報われると信じることにします。
| 雑談 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-11-16 (Fri)
一匹目の色ワニノコが出てから800個ほど孵化しましたが未だに二匹目がきません。
泣き言は1000個超えてから言え!っていうのはわかるんですけど
今回はプレゼント用の色ワニノコさんなんであんまり長引けないんですよねー。

自分用の色違いなら1000個超えても仕方ないかなーって気はするんですが。
普段も忙しくてそんなにたくさん孵化できるわけでもないので。

課題のほうはなんとか山場を超えたのでちょっとホッとしてます。
最近の平均睡眠時間が3時間とかだったしね!

明日(日付が変わっているので正確には今日)は
分厚いレポートと発表用のパワポのデータが入ったパソコンを担いで
大学に行ってきます…。発表は順番的にもしかしたらトップバッターかもしれない^^;


あ、そうそう。ワニノコの国際孵化は効率UPのために
日本版ブラック2と北米版ホワイト2の二刀流で粘っていて
海外版とすれ違うことで発動するタマゴ孵化パワーSを活用してます。

ソフト2つ&タマゴ孵化パワーSで孵化歩数半減&ウルガモスのほのおのからだで
一時間半で120個くらいのペースで孵化作業ができます。便利です。

色ワニノコが終わったら
今度の国際孵化は爺前固定の検証をしてみたいなぁと思ってます。
本当に爺前固定だと色が出る確率が上がるのかどうかが知りたいので~。
| 雑談 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-11-14 (Wed)
描いた絵。
ポケモンの擬人化なんで注意。下げておきます。 → ReadMore
| 雑談 | COM(2) | | TB(0) | |
2012-11-10 (Sat)
実験レポート、実験の発表(パワポ)、
線形システムの課題、統計数学の課題、
そして計測工学の中間…。

という課題ラッシュが続いています、いたるです。

おかげさまでここ数日全然ポケモンできてません…。
さっき一度だけフレ戦してきましたがそれっきりです。

課題の締め切りがほとんど来週なので
来週の週末になるまでしばらく更新はとまると思われます;
申し訳ないです…。
| 雑談 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-11-07 (Wed)
色ブイゼルのあとに捕まえた子を紹介します。
色違いキリンリキです!

kirinriki1.jpg

今回も一発で40連鎖しました。
そしてブイゼルのときとは違い、すぐに光る草むらが出てくれたという…。
本当、ブイゼルのときはいったいなんだったんだ…w

最終的に4体捕まえました。

kirinriki2.png
♂と♀の比較。お尻の部分の模様が少し違いますね。
通常色との違いは
「黄色い部分がより濃い黄色になっている」
「ピンクの部分(鼻とかたてがみとか)が水色になっている」
ことですかね…?

とても可愛い色違いで、結構良い性格の子もゲットできたので
時間があるときに育成したいなと思っています。


ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとお願いします。

| 色違い(ポケトレ) | COM(0) | | TB(0) | |
2012-11-06 (Tue)
昨日の夜、昼寝をしすぎてなかなか寝付けなかったのでポケトレをすることに。

シンクロ要員も兼ねてラルトスがほしいなと思って草むらに突撃したところ、
ラルトスではなくブイゼルばかり出てきたのでブイゼルを粘ってみました。

一発で40連鎖して、あとは光る草むらが出るのを待つだけ…だと思ったのですが。


40連鎖してからシルバースプレーを100個使っても光る草むらがこない。


40連鎖後の色違いが出る確率は1/200。
毎回草むらが4箇所揺れると考えると1/50。
それなのに何故全然出ないのか…。

そして、ポケトレと戦うこと一時間半。
時刻は深夜2時を過ぎ、終わりたくても終われない状況に陥っていたとき…。

きらーん。

buizeru1.jpg

や、やっと光った…。
まさか40連鎖してから一時間半も粘ることになるとは思っていませんでした…。

もう一匹くらい粘ろうと思ったのですが
やはりそれからも全く光らなかったので諦めました。
ということで今回の収穫は色ブイゼル君一匹です。

buizeru2.jpg

可愛い…。
全体的に色が明るくなってます。
苦労して粘った甲斐がありました…疲れました。


あと、大学から帰ってきたあとに別の色違いをもう一種類ゲットすることに成功しました。
気分転換にポケトレをやったら運良く色違いをゲットできたという…w
その子に関してはまたあとで紹介します。


ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとお願いします。

| 色違い(ポケトレ) | COM(0) | | TB(0) | |
2012-11-04 (Sun)
国際孵化の確率について、
第五世代(BW,BW2)では1/2048説と1/1366説があります。
私も今までどちらが本当なのかわからなかったのですが…
どうやら後者が本当のような気がしてきました。

全国図鑑を完成させることでゲットできる「ひかるおまもり」は
色違いが出る確率が33%上がる効果があるそうな。
そしてこの「ひかるおまもり」を持った状態の国際孵化の確率が1/1024になるとの噂。

もしこの「ひかるおまもり」を持っているときの確率1/1024が間違っていないとするならば
ひかるおまもり無しの国際孵化の確率が1/2048だと計算上矛盾が生じます。

もし第五世代の国際孵化の確率が1/2048だった場合、
「ひかるおまもり」で確率が33%上がると
おまもり持ち+国際孵化の確率は1/1535になります。

一方、第五世代の国際孵化の確率が1/1366だった場合、
おまもり持ち+国際孵化の確率は1/1024になります。

つまり「ひかるおまもり(33%UP)があると国際孵化の確率は1/1024になる」
ということが本当ならば第五世代の国際孵化は1/1366でなければならなくなり
第四世代のときよりもかなり国際孵化の確率が上がっていると言えます。

少なくとも
「ひかるおまもりがあると1/2048から1/1024になる」
というのは間違っていると思います。
もしそうだとするならばそもそもひかるおまもりの「33%UP」が間違っていることになりますし。
いろいろ調べている限りではそれはないんじゃないかなぁと。

正確な確率は公式から明言されているわけではないのですが
第五世代の国際孵化は1/1366なんだろうな、というのが私の結論です。

まあ1/1024といっても色違いが出る確率は約0.1%なので
結局は運なんですけどね!おまもりも気休め程度なんじゃない、かなぁ…。

とは言っても国際孵化をやっていて
自然遭遇(固定リセット)よりは絶対に出やすいと感じますし
個体値や性格も狙えますから
色違いがほしい人は国際孵化に是非チャレンジしてもらいたいなーと。

あと余談になりますが
ネットで色違いのワタッコを見かけてとてもかわいかったので
次の国際孵化は色ハネッコになりそうです。
チ、チコリータはまた別の機会にやるさ…!

それと、いつも拍手やブログランキングのクリックありがとうございます!
皆さんの応援のおかげで色違い粘りのモチベーションも上がりますw
二匹目の色ワニノコも今週中に出したいです!


【追記】
一部数値に間違いがあったので訂正。
100倍するの忘れてたよ!(
色ワニノコ二匹目粘りは現在250匹目くらい…?
B2とW2の両刀で孵化させているけれどなかなか個数を稼げないのが孵化の短所かなぁ。


ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとお願いします。

| 雑談 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-11-03 (Sat)
最近孵化作業ばかりだったので久しぶりにポケトレをやろうとダイヤモンドを起動。

最初はシンクロ要因もかねてラルトスを粘ろうと203番道路に行ったのですが
たまたまそこでカラカラが大量発生していたのでカラカラを粘ってみました。
1回目はムックルの妨害に遭って失敗。
2回目で無事に40連鎖突破。

そして…。

\キラーン☆/

karakara2.jpg

色カラカラきました!
茶色かったところが緑色になってますね~。

karakara1.jpg

色カラカラは4匹捕まえました。
もっと捕まえたかったけど、よそ見していて草むらから飛び出してポケトレ範囲外になってしまったという…。

防御は下がってしまうけど攻撃が上がるさみしがりの子がいたので
その子を育てようと考えています!
ガラガラになると侍っぽくてかっこいいので好きですw


ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとお願いします。

| 色違い(ポケトレ) | COM(0) | | TB(0) | |
2012-11-03 (Sat)
はい、タマゴ500個~600個あたりで出てきました。

      \ワニワニワー!/

waninoko1.jpg

北米版産の色ワニノコです!!

昨日は実験のレポートから解放されてルパンを見ながら孵化作業していたのですが…。
ふと画面を見たらいつもと違う色のワニノコさんが佇んでました!!
背びれが青いのですぐに色違いだと気づきました。あああ可愛い…!

waninoko2.jpg

ニックネームはDylan(ディラン)にしました。
海の神様とか、波の息子、という意味があるそうな。

海の神様、と言われるとルギアのほうが似合いそうな感じがしたんですが
オーダイルになったら荒波の化身!って感じがするし、これにしよう!と。

waninoko3.jpg
色違いと通常色の比較。
こうして並べてみると結構違いますよね!
背びれだけでなく、身体全体も水色からエメラルドグリーンになってます。

waninoko4.jpg
バトルに出したときの後ろ姿。
おおお…可愛すぎます…!!青い背びれがキュートだよ…!
ちなみに個体値はBSVでした。攻撃がVじゃなかったけど20超えてるからオッケーです!

さて、今回で無事に色ワニノコの孵化に成功したわけですが
ワニノコの孵化作業はまだ終わっていません…^^;
現在はとある人へのプレゼント用の色ワニノコを粘ってます。
早く出てくれるといいな…!


ブラック2といい、このホワイト2といい、
今のところ長期戦になることなく色違いがよく出てくれるので嬉しいです。
光るお守り持ちでも孵化数が1024匹を超えてしまう人も結構いるらしいし…。
そのうちとんでもない長期戦が待ち受けていそうで恐いです;

もう一匹の色ワニノコ粘りが終わったら
次は国際孵化で色チコリータか、
ポケトレでコイルとかルナトーンあたりを狙ってみたいなと思っています。
ただ他にも欲しい色違いがいるので予定変更する可能性が高いですが…w



ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとお願いします。

| 色違い(国際孵化) | COM(0) | | TB(0) | |
