07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-04-28 (Sun)
約二ヶ月かかった戦いがようやく終わりを迎えました…。

先日の記事でも書いたように、
大学が始まってから色粘りはほとんどできていなかったのですが
テレビや動画を見ているときにちまちまザングースの孵化作業をしてました。
一日30匹くらいのゆっくりとしたペースで。

そして今日…。

zangusu1.jpg

夢にまで見た色ザングースが降臨しました…。

ミュウツーのときよりもカイオーガのときよりも驚きました。
この子が生まれたときは一瞬色違いであることが理解できなくて
「ん?…あれ?色が…アアアアアアアア出たアアアアアアアアアアア!!!」
とワンテンポ遅れて叫びました。

色アブソル粘りの頃からやってたんですよこの子…。
もうね。やっと出てくれて本当によかったです。

zangusu2.jpg

見てくださいよこの美しい色合い!
模様の色がターコイズブルーなので名前は「Turquoise(ターコイズ)」にしました。

個体値は

[31]-[31]-[12~13]-[4~5]-[2~3]-[4~5]

でした。まあ爺前じゃないからしょうがないよね。
色違いであることに意味はあるんだ…!

通常色との比較!

zangusu3.jpg

身体の模様と瞳:赤→青
爪:黒→赤

という感じですね~。
ザングースはポケトレでも粘れるので皆さんも是非ゲットしてみてください。



ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとお願いします。

| 色違い(国際孵化) | COM(10) | | TB(0) | |
2013-03-06 (Wed)
前回の記事で言っていた爺前アブソル粘りが無事に成功したので報告します!

absol.jpg

孵化数は499個でした。
赤いよーかわいいよー。゚(゚´Д`゚)゚。
アブソルはルビサファプレイ当時から大好きなポケモンです。
首のところがもふもふで可愛いですよね~。

absol2.jpg

性別は男の子でした。性格はようき。
個体値と特性は前回の記事に書いた通りです。
爺前って本当に凄いですね…高個体値の色違いを確実に手に入れられるとか…!

absol3.jpg

通常色との比較。一目瞭然ですね!
黒い肌が朱色に、瞳は赤から水色になってます。
白い毛のところも若干赤みがかってますよね~。

このアブソルの名前はしゅおん(朱音)にしました。全身朱色だしね!

そういえばアブソルって太極図がモデルらしいですね。
マウス画で申し訳ないですが下のようなやつです。

たしかに言われてみれば似てますよね。頭と角の部分が特に。

あとどうやらアブソルの名前の由来が
「冤罪(absolution)」らしくて。
冤罪は「無実であるのに犯罪者として扱われてしまうこと」という意味ですね。

アブソルの
「災害を予知して知らせているだけなのに、災害を引き起こすポケモンと勘違いされてしまう」
という設定を考えると納得の由来です。

孵化作業中にこのことを知って、
ポケモンも奥が深いなあと考えていました。


ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとお願いします。

| 色違い(国際孵化) | COM(2) | | TB(0) | |
2012-12-05 (Wed)
ワニノコを粘っていたときから粘りたいと思っていたハネッコを数日前から爺前固定で粘っていました。

※爺前固定とは
BW2から復活した、育て屋のお爺さんの前で行う固定リセットのこと。
今作はお爺さんに呼び止められたときに(「おーい、○○くん!」のとき)
タマゴ内のポケモンの個体値、性格、特性が決定し、
タマゴをお爺さんから受け取ったときに性別と色違いかどうかが決まる。
これにより、高個体で狙っている特性の色違いを粘ることができる。
普通の国際孵化よりも早く色違いが生まれる、という説も上がっているが確証はない。


欲しかったカウンターを100円ショップで購入して
マイペースにタマゴを孵化し続けること三日目。
ジャスト200個目で…

hanekko1.jpg

爆☆誕

ヒノアラシに次ぐスピード出産だったのでびっくりしました…。
ワニノコの国際孵化はいったいなんだったのか…。
ちなみに簡単に爺前固定のやり方を書いておきます。

1.海外産のポケモンと国内産のポケモンを育て屋に預ける

2.お爺さんに呼び止められたらタマゴを受け取る前にお爺さんの前でセーブ

3.タマゴを受け取ってジョインアベニューの保育所のあたためるLv5で孵化

4.個体値や特性を確認。目当ての個体だったらリセットして色違いが生まれるまで3を繰り返す(=爺前での固定リセット)

5.目当ての個体じゃなかった場合はリセットしてお爺さんにタマゴをあげて、2に戻る


…という感じです。
今回の爺前固定では性格臆病でHBSVの特性葉緑素のハネッコを固定していました。
遺伝技はアンコールです。

hanekko2.jpg

性別は女の子でした!
赤い★マークもちゃんと付いています。
久しぶりに色粘りが成功したので本当に嬉しかったです。

hanekko3.jpg

色比較。
身体の色だけではなく、頭の葉っぱの色も微妙に薄くなっています。

いやあ、やっぱり色粘りっていいですね…!
色違いが出た瞬間の興奮感がたまらないですw


ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとお願いします。

| 色違い(国際孵化) | COM(0) | | TB(0) | |
2012-11-03 (Sat)
はい、タマゴ500個~600個あたりで出てきました。

      \ワニワニワー!/

waninoko1.jpg

北米版産の色ワニノコです!!

昨日は実験のレポートから解放されてルパンを見ながら孵化作業していたのですが…。
ふと画面を見たらいつもと違う色のワニノコさんが佇んでました!!
背びれが青いのですぐに色違いだと気づきました。あああ可愛い…!

waninoko2.jpg

ニックネームはDylan(ディラン)にしました。
海の神様とか、波の息子、という意味があるそうな。

海の神様、と言われるとルギアのほうが似合いそうな感じがしたんですが
オーダイルになったら荒波の化身!って感じがするし、これにしよう!と。

waninoko3.jpg
色違いと通常色の比較。
こうして並べてみると結構違いますよね!
背びれだけでなく、身体全体も水色からエメラルドグリーンになってます。

waninoko4.jpg
バトルに出したときの後ろ姿。
おおお…可愛すぎます…!!青い背びれがキュートだよ…!
ちなみに個体値はBSVでした。攻撃がVじゃなかったけど20超えてるからオッケーです!

さて、今回で無事に色ワニノコの孵化に成功したわけですが
ワニノコの孵化作業はまだ終わっていません…^^;
現在はとある人へのプレゼント用の色ワニノコを粘ってます。
早く出てくれるといいな…!


ブラック2といい、このホワイト2といい、
今のところ長期戦になることなく色違いがよく出てくれるので嬉しいです。
光るお守り持ちでも孵化数が1024匹を超えてしまう人も結構いるらしいし…。
そのうちとんでもない長期戦が待ち受けていそうで恐いです;

もう一匹の色ワニノコ粘りが終わったら
次は国際孵化で色チコリータか、
ポケトレでコイルとかルナトーンあたりを狙ってみたいなと思っています。
ただ他にも欲しい色違いがいるので予定変更する可能性が高いですが…w



ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとお願いします。

| 色違い(国際孵化) | COM(0) | | TB(0) | |
2012-10-25 (Thu)
昨日から始めた色ヒノアラシの国際孵化。
大学へ向かう途中も電車で孵化作業をしていました。

「まだそんなに孵化していないし、色ヒノアラシが生まれるのはまだ先なんだろうなあ」

と思っていたら……。

           \ヒノー/

hinoarasi1.jpg

生 ま れ た

最初は見間違えたかと思いました。
ずっと孵化作業をしていると通常色を色違いだと錯覚することもあるしね…。
でも何度見ても通常色と色が違うんです!

電車の中で手を震わせながらなんとかiPhoneで画面を撮影。

孵化数は大体120~140個あたりだと思います。
昨日の夜も少しだけ孵化してたんですけど途中で寝落ちしてたので個数は曖昧です。

hinoarasi2.jpg

性別は♀でした!!!
ヒノアラシを含む御三家はみんな♂のほうが出やすいので
色違いの♀が出てくれて本当に嬉しかったです!

バトルサブウェイでLv50の状態にして個体値測定をしてみたところ

[20~21]-[31]-[31]-[2~3]-[2~3]-[31]

特殊型にするために性格はおくびょうを遺伝させたのに個体値が…/(^o^)\
うう、でもちゃんと特殊型で育てるつもりです。
なかなか色ロコンのときみたいにうまくはいかないね!

早く生まれてくれただけで嬉しいです!

hinoarasi3.jpg

色違いと通常色の比較。
こうして見ると通常色と全然違いますね~。
色ヒノアラシ凄く可愛いです…!


ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとお願いします。

| 色違い(国際孵化) | COM(0) | | TB(0) | |
