05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-05-27 (Mon)
昨日TOEICの帰りにゲーム屋さんに寄ったら
ソウルシルバーが箱無しで1480円だったので買ったんですよ。

中古屋さんに行く人ならわかると思うんですけど
HGSSの中古ってかなり高いんですよ。
少なくとも私は今まで1480円よりも安い値段のHGSSを見たことがなかったのでつい買ってしまいました。

ソウルシルバーの中身はチョウジタウンの前のところで止まっている普通のデータでした。
そしてソウルシルバーを初期化してハートゴールドと一緒に固定リセットをしていたら…。

wani3-1.jpg

何かいる……。

はい。

見ての通り


三匹目のワニノコです。

wani3-2.jpg

しかも女の子!!!

あれですかね。
私がウツギ御三家の中でワニノコが一番好きだから出てくれたんですかね…?
本音を言うと色チコリータがよかったんですけど嬉しいです。

ちなみにハートゴールドとソウルシルバーを合わせたリセット回数は1006回。
ソウルシルバーだけだと150回くらいなんじゃないかなあ…。

このソウルシルバー…只者じゃないのかも…(?)


次にアキさんから頂いたポケモンを紹介します!

mini-t.jpg

夢特性ミニリュウ♀!
以前からずっと夢ミニリュウがほしかったので嬉しいです。
これで夢ミニリュウの厳選ができます…!

アキさんありがとうございました!
| 色違い(固定リセット) | COM(2) | | TB(0) | |
2013-05-23 (Thu)
リセット回数6565回。個体数にすると19695匹目。

まるで狙ってるんじゃないかというリセット数のときに現れたのは…






\ワニワニワー/

wani2-3.jpg


ワニノコでした!!!
以前国際孵化で挫折した二匹目のワニノコさんがここできてくれました…。
本命は色チコリータなんですけどね。まだ持ってないので。

深夜に真顔でくるくるモンスターボールを回していたら光りました。
まさかウツギリセットでここまで時間がかかるとは思っていなかったので
この子が出たときはガチで「フヒ」って声が出ました。

20000匹に到達する前にきてくれて本当によかったです…。
長かった…まあまだ色チコリータがきていないのでウツギリセットは続けますけども;

wani2-4.jpg
wani2-1.jpg

むじゃきな男の子のわにゃ君!可愛い!
ニックネームはツイッターのフォロワーさんにつけてもらいました。

wani2-2.jpg

きらーん。
何度見ても色ワニノコっていいですね…。
背びれの青色が涼しげ(*´∀`)

この子は友達にプレゼントすることになりました。
国際孵化で挫折してから大分時間がかかってしまったけれど
当初の目的が果たせたので満足です。よかったー。


実はウツギリセットと同時にホワイト2でウォーグル固定リセットもやってます。
今度はどちらが先に光るかしら…?
| 色違い(固定リセット) | COM(3) | | TB(0) | |
2013-04-03 (Wed)
一週間くらいずっと粘っていたと思います…。
最初は麻痺要員のデンリュウを先頭にしていたんですが
手持ちのフーディンが性格ひかえめ&特性シンクロだったことを思い出し
途中からフーディンを先頭にしてポチポチ固定リセットを続けてきました。

そして…リセット回数4124回!

kaioga1.jpg

出たー!色カイオーガ!!!

ようつべで海外の色グラードン捕獲動画を見ていたら出てきました…。
残念ながら動画の方に集中していたため、カイオーガが出てくる瞬間は見られませんでした。

そして残りPPをメモしながらのカイオーガ捕獲作業開始!

まず先頭のフーディンのフラッシュでカイオーガの命中率を下げます。

何故命中率を下げるのかというと、
カイオーガはげんしのちからを使ってくるので、
なるべく命中率を下げることで、カイオーガのげんしのちからがこちらに当たって
カイオーガの全能力がどんどん上がってしまうことを防ごうとしたからです。

あと、後続のみねうち係のジュカインに冷凍ビームが当たるのも防ぎたかったので…。

そして命中率を下げたあとはデンリュウの電磁波で麻痺させ、
最後はジュカインの嫌な音とみねうちでカイオーガの体力を削ります。

そしてあとはボールを投げまくるだけ!

…と思ったらヘビーボール一個でゲットできました。
嬉しいけれどボールから出たところのキラーンも撮影したかった…^^;

図鑑登録!

kaioga2.jpg

き、綺麗だ…!

kaioga3.jpg

ひかえめな性格!
フーディンのシンクロが成功してました!
そして気になるカイオーガの個体値は

[12~13]-[24]-[24]-[6~7]-[4~5]-[12~13]

……こ、個体値なんておまけだよね!

kaioga4.jpg

連れ歩き。戦闘前は綺麗な青色だったのに捕獲後はなんとも綺麗な紫色。

kaioga5.jpg

捕獲メンバーと一緒に記念撮影!
いやー春休み中に色違いが出てよかったです。

そういえば、色カイオーガが出る前日に色祈願として
カイオーガの絵を描いてツイッターに載せたんですよ。
これです↓

kaioga6.jpg

青と赤のボールペンしか手元になかったので通常色ですが;

そして、ヒノアラシのときも色祈願の絵をこのブログに載せたあと
すぐに色違いが出たんですよね…。
あと、ブログには載せていませんが色アブソルのときも
赤いボールペンで絵を描いてツイッター(色粘りアカウントとは別のアカウントですが)で祈願してました。
そしてそのすぐあとに出たんです。

これってひょっとして色祈願絵が色違いを呼び寄せてるのかも…?
昨日このカイオーガと一緒に色ザングースの絵も描いたんで
この調子でザングースも早くきてほしいなあと思っています。



ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとお願いします。

| 色違い(固定リセット) | COM(0) | | TB(0) | |
2013-03-26 (Tue)
最近、シキジカの爺前に飽きてしまったので、
気分転換にファイアレッドとルビーで「毒ポケモンだけで殿堂入り」を目指していました。
そして先日、無事両方共殿堂入りすることができました!

ファイアレッドの手持ちは
フシギバナ、クロバット、ドククラゲ、モルフォン、ニドキング、秘伝用ポケモン
※一時的な手持ち:スピアーとアーボック

ルビーの手持ちは
クロバット、ドククラゲ、ラフレシア、マルノーム、マタドガス、秘伝用ポケモン
※一時的な手持ち:ドクケイル


という感じでした。
それでいざシキジカ粘りに戻ろうと思ったんですが、やはりどうも爺前がやる気が出なかったので
今度は以前から粘ってみたかったミュウツーをハートゴールドと
毒ポケ縛りを終えたファイアレッドで粘ることにしました。

今年の映画にも出てくるポケモンですしね!
(爺前をやったことがある人ならわかると思うんですが、爺前は結構手間がかかって面倒なんですよね…)

そしてDSとアドバンスSPを並べて同時に粘っていたら
ファイアレッドの方のミュウツーの上を黄色い星がキランと光りました…。

m2-1.jpg

い、色だーーーーー!!!!!

ハートゴールドとファイアレッドを合わせたリセット回数は606回でした。
早すぎます…。まさかこんなに早く出てくるとは思っていませんでした。
実は第三世代で色違いが出たことはこれが初めてだったので凄く嬉しかったです…!

ファイアレッドのミュウツーは神秘の守りと自己再生を覚えていて手強いため、
マスターボールを使ってゲットしました。やったね!

m2-2.jpg

捕まえた色ミュウツーは「モエギ」と名付け、ハートゴールドに送ったあと、
メインロムのブラック2に送りました。
このミュウツーの個体値を測ったところ、

[0]-[30]-[6~7]-[28~29]-[23~24]-[2]

でした。……個体値はオマケみたいなもんですよね!;
性格は照れ屋でした。か、かわいい。

本当ならばこれで終わりにするはずだったんですが
ハートゴールドでミュウツーのためだけに大量のダークボールを購入していたので
なんだかもったいないなあと思い、ハートゴールドのミュウツー粘りを続行することにしました。
飽きたらやめるくらいの軽い気持ちで。

まだ粘っていないカイオーガに大量のダークボールを使ってもよかったんですけど
洞窟内にいるミュウツーとは違ってカイオーガにダークボールが使えるのは夜だけみたいですし、
カイオーガを捕まえる際に用意しておきたいヘビーボールなど、ダークボール以外のボールは
準備するのに結構時間がかかりそうだったのでカイオーガは後日粘ることにしたんです。

※追記
うずもれのとう内は「夜にしかダークボールの効果が出ない説」と
「うずもれのとうは洞窟内とみなせるのでいつでもダークボールの効果が出る説」
の二通りがあるみたいです。どっちなんでしょう…。



そしてファイアレッドで色ミュウツーが出てからリセット数37回目の出来事でした…





    \ミュー/


m2-6.jpg


信じられないと思いますが、また色違いが出ました。

自分でも信じられませんでした。
まだ出ないだろうと思ってテレビを見ながらポチポチリセットしていたんです。
そして何気なくふと画面を見たらミュウツーが黄緑色になっていたんです。
「は!?え?なんで?また!?もう一匹!?嘘!へ!?こんなことってあるの!?」と大騒ぎ。

混乱して、最初はこれがパルパークの画面かと思いました。
でもファイアレッドのミュウツーはすでにブラック2に移送済み。
目の前にいる色ミュウツーは正真正銘の「二匹目」だったのです。

デンリュウでミュウツーを麻痺させ、急所を考慮しながら体力を削っていき、
最後はジュカインのみねうちで微調整してダークボールを投げまくりました。
HGのミュウツーは回復技が無く、攻撃技がサイコカッターしかないので
悪ポケを連れて行けば完封できるので捕まえやすいです。

そして、カチッ☆

m2-7.jpg

m2-8.jpg

ゲットできました!
性格はおっとり。個体値は

[25]-[23~24]-[13~15]-[18~19]-[10~11]-[0~1]

でした。ミュウツーの素早さは犠牲になったのだ…。
名前はデューケにしました。スペイン語で「君主」という意味らしいです。
このデューケもモエギと同じようにブラック2に送り、せっかくなのでダブルバトルに出してみました。

m2-9.jpg

ダブルキラーン。贅沢です…!
まさか色違いのミュウツー二匹を並べて拝むことができるとは…。
ここ5年分の運を使いきってしまった感じがしますね…。
無意識のうちに乱数調整でもしてたんじゃないかと思うくらいの運の良さでした。

m2-5.jpg

色比較です。全然違いますよね!紫色が黄緑色になってます。
写真だとちょっと暗いですが実際に見るともっと黄緑色が鮮やかです。


おまけ。
ミュウツー二匹を並べられればよかったんですけどね~。
まさか色違いが二匹も手に入るとは思っていなかったので
モエギだけでの撮影となってしまいました…。残念;

m2-3.jpg



ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとお願いします。

| 色違い(固定リセット) | COM(0) | | TB(0) | |
2012-10-07 (Sun)
最初はパルキアだけにするつもりだったのですが
パルキアをゲットするとやっぱりディアルガもほしくなってしまって
ディアルガを粘り始めました。
これが長かった…途中で何度も諦めそうになりました。

世の中には1万回以上リセットしても色違いが出ない人もいるのだからと
自分を励ましつつひたすらリセット。
今回は8192回を超えてしまうことを覚悟でやってました。

しかしラッキーなことに約4900回目。
テレビを見ながらリセット作業していたので画面をあまり見ていませんでした。
慣れた手つきでソフトリセットを行おうとボタンに指を置きながら
念の為にふと画面を見てみると…。

dexiaruga1.jpg

きらーん☆

ひ、光ったーーー!!!!
危うく間違ってソフトリセットするところでした。危ない!
物凄い手汗と興奮で震える手でリーフィアのみどりちゃんに指示を出します。

通常色ディアルガのときにゲット練習をしていたので
それと同じようにディアルガの体力を削る…。
今回はねむり+みねうち要員がいなかったので慎重な作業でした。

防御の個体値が0のときのディアルガでも
みどりちゃんのきゅうしょ攻撃で倒れないように
事前に計算して体力を削りました。
色違いを粘る人は相手のPP切れと急所だけには本当に気をつけましょうね…!
予備のマスボも忘れずに!

そしてある程度削ったらひたすらタイマーボールを投げる。
何故タイマーボールかというと、そりゃあディアルガが時間ポケモンだからです!
タイマーボールから出したときの時計のモーションがぴったりだと思って。

そしてしばらく粘って無事にタイマーボールで捕獲完了!

dexiaruga2.jpg
記念の図鑑登録画面!この瞬間がたまりませんね!
色ディアルガは通常色よりもかなり明るい色になってます。

dexiaruga3.jpg
名前はパルキアのべにまると合わせてひすいまるにしました。

そして気になる性格は……


いじっぱり


……う、うん、色違いであることに意味があるんだよ…。

そして個体値は

[16~17]-[6~7]-[0~1]-[13~14]-[18]-[19]

……orz

か、観賞用にすることにしました。
うん、色違いってところがミソだよ、うん。

このままギラティナも粘りたかったのですが
私が持っている全てのソフトではすでにギラティナは捕獲済みだったので諦めました…。
べにまるとひすいまるのコンビってことで!いいよね!
| 色違い(固定リセット) | COM(0) | | TB(0) | |
